指輪の結婚@指輪の婚約@リングサイズ
お買い得指輪情報
スポンサードリンク

指輪の価値

キャッツアイのインド産

リチャードギアの公衆面前でのキスが何故いけないの!?
インドでの逮捕状が出てるそうですが、日本人の私でさえ理解に苦しみますね
まぁ、宗教の違いというか考え方価値観の違いなんでしょうね

インドで産出されるキャッツアイを紹介します

キャッツアイの価値基準は、クリソベルの色と猫の目が出る位置によります
まず色は、ハニーカラーと呼ばれる蜂蜜の色が良く、さらにややグリーンがかったアップルグリーンのキャッツアイならば評価は一段と高くなります

このアップルグリーンのキャッツアイがインドで産出されていたのですが続かずに今は閉山されています

茶色っぽいキャッツアイ、ベージュや黒っぽいのやグレーがかったキャッツアイは価値は下がるものの、その分安く入手できます
5カラット以上の大粒であれば手に入れるのも面白いかもしれませんね

キャッツアイは色だけでなく、その猫目線がどの位置に入るかが重要な基準になります
光の帯が石の中央を縦断し、なおかつ鋭くはっきりと鮮明に出ていれば評価は上がります
表面から浮かび上がったように見えて、石を傾けると傾いた方向に光の帯が移動していきます
ここが、虎目石(タイガーアイ)との大きな違いです
間違ってキャッツアイと思って虎目石を購入しないように気を付けてくださいね

   指輪の結婚@指輪の婚約@リングサイズ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000001-jij-ent
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック


×

