指輪の結婚@指輪の婚約@リングサイズ
お買い得指輪情報
スポンサードリンク

指輪のファッション

ジェムケリーの指輪

ジェムケリーの指輪です

倖田來未さんがCMで着けて以来、ものすごい人気の指輪ですね
ピンキーリングとは、小指にはめる指輪のことです

ジェムケリーピンキーリングをはめる小指にも意味があって
「チャンスや秘密」なんだそうです

人の小指は片方から幸せがやってきて、反対の指から幸せが逃げ
ていくので、その幸せが出て行かないように小指にはめるのが
ピンキーリングだそうです

そういえば約束をする時に「指きりげんまん」って小指でしますよね
このように「小指」には特別な意味があったんですね

ピンキーリングを右手にはめるとさらなる幸せを引き寄せ、ピンキーリングを左手にはめると幸せが出て行かないそうですよ
こんな話を聞いちゃうとますますジェムケリーピンキーリング
が欲しくなってきちゃいますね

でも、ネットで探してもほとんど売り切れのジェムケリーですねぇ。。。

jemu.jpg

↑ジェムケリーの指輪


    指輪の結婚@指輪の婚約@リングサイズ

指輪のファッション

指輪のファッションとしての指輪の形

指輪の形には、大きく分けて4種類あります

<バンド型> : 全体がほぼ同じ幅でできている指輪


band.jpg
↑ 結婚指輪などに多く見かけますね


<ソリテール型>:指輪に一つの宝石がついていて周りが装飾されているもの

soriteru.jpeg
↑ 婚約指輪などによく使われています


<スパイラル型>:らせん形にまきつける指輪でフリーサイズ

spairaru.jpg
↑ ファッションリングに多い形の指輪ですね


<ツイン型>:二つ又はそれ以上の組み合わせの指輪

twin.jpg
↑ 最近はデザインもさまざまにある指輪です

           指輪の結婚@指輪の婚約@リングサイズ




×

